ドキュメンタリー/教養

潜入:アングラな闇組織を暴け!「ハシシの闇」🈑

マリアナが調査するのはヨーロッパで愛されるドラッグ、ハシシ。密売組織を追う中で、密売人の実態や暴力の存在などハシシの人気の裏に隠された闇が明らかになる。

10月2日 水曜 3:00 -4:00 ナショジオ

受賞歴のあるジャーナリスト、マリアナ・ヴァン・ゼラーが世界中の最も危険な闇市場に潜入し、内情を探るシリーズの続編。 今回それぞれのエピソードでマリアナは、遺体の取引、暗殺者の実態、サイバー犯罪“セクストーション”、売買される花嫁など様々な裏社会の犯罪を調査。 取引に関わる人物と会ってそのビジネスの仕組みに触れると、世界で数兆ドル規模にもなる地下経済の実態が浮かび上がってくる。
ポルトガルで育ったマリアナが初めて出会ったドラッグであり、ヨーロッパで愛されているのがハシシだ。広く使われており人気のあるソフトドラッグに見えるが、その裏には深い闇が隠されていた。 マリアナはモロッコの山地からヨーロッパにいる薬物の買い手まで、密輸組織の足跡をたどっていく。そこで彼女は、闇に包まれた密売人の実態、電光石火で密輸するボート、そして増え続ける暴力を目にすることになる。