YOUは何しに日本へ?

ドキュメンタリー/教養

YOUは何しに日本へ?有楽町ガード下グルメ満喫旅&ドイツTVマンが番組逆密着🈑

番組初!日本の番組作りを学びたいテレビマンが当番組に逆密着▼民族楽器コレクターが大正琴を探すワケ▼ガード下のグルメを満喫でハシゴ酒▼学生時代のカツカレー大捜索

9月30日 月曜 18:25 -20:00 ぎふチャン

YOUは何しに日本へ?有楽町ガード下グルメ満喫旅&ドイツTVマンが番組逆密着🈑

【レトロな“ガード下のグルメ”を満喫旅】 身長190cmの巨漢男性は母国、アメリカにはない“ガード下のグルメ”を満喫したいという。向かったのは有楽町から新橋まで連なるガード下。偶然見つけたそば店に入り、あっという間にたいらげ、息つく間もなくレトロな居酒屋へ。とにかく体が大きいだけあってお酒も飲みまくり”はしご酒”となるが、彼がガード下のグルメに憧れたのにはアメリカ人ならではのワケがあった!

  • つづき1

    【ドイツのテレビマンが番組に逆密着!?】 日本人の妻を持ちドイツのテレビ局で働く男性は「YOUは何しに日本へ?」の大ファンだという。ドイツではシリアスな番組が多く、コミカルな日本の番組作りを学びたいということでロケに逆密着することに。すると当番組の街頭インタビューのスケールの小ささに驚いたり、質問方法をメモしたり、最後はまさかの密着ロケにも同行する!

  • つづき2

    【世界を旅する民族楽器コレクターの秘密】 世界中の民族楽器を求めて約30カ国も旅してきたという男性。今回は日本で「大正琴」を探したいのだという。その訳は子どもの頃に持っていたキーボードに大正琴の音が内蔵されていて魅了されたからだそう。そこで大正琴探しの旅に同行すると彼の驚きの経歴が明らかに!そして、簡単に大正琴が買えるかと思いきや、まさかの困難が待ち受けていた…

  • つづき3

    【学生時代の思い出のカツカレーを探して】 15年ほど前に町田の桜美林大学に留学していたアメリカ人男性は「サクランボ」というレストランに行きたいという。そこは女性が一人でやっているお店でチキンカツカレーの味が忘れられないという。思い出の町を巡りながら「サクランボ」にたどり着くのだが、その日はまさかの休業日。しかし店をのぞくと店主らしき人がいて、まさかの展開が!

  • つづき4

    【乗り継ぎ待ちの間の3時間半だけ東京へ】 南国ニューカレドニアから来た家族は、飛行機を待つ間の3時間半だけという限られた時間で東京ツアーへ!成田から渋谷に急いでいくと、そこには、憧れのスクランブル交差点が!テンション激上がりの中、人生初の食券機に大興奮…東京グルメを堪能すると、残り時間がもうわずかしかない。最後の1カ所として向かった場所は意外なところだった!

  • 出演者

    【MC】バナナマン設楽統日村勇紀) 【ナレーター】ダニエル・カールセイン・カミュ