なつぞら

ドラマ

連続テレビ小説「なつぞら」 第28話〜第30話 「なつよ、お兄ちゃんはどこに?」

広瀬すず吉沢亮岡田将生松嶋菜々子ほか豪華キャスト集結!戦後、北海道の大自然、そして日本アニメの草創期を舞台にまっすぐに生きたなつの夢と冒険、愛と感動の物語

9月30日 月曜 11:00 -12:00 BS11イレブン

連続テレビ小説「なつぞら」 第28話〜第30話 「なつよ、お兄ちゃんはどこに?」

第28話 なつと富士子は、光子の好意で川村屋の従業員アパートに泊まり、咲太郎を探すことになった。その夜、富士子は、東京に来る前に夕美子から言われたある言葉をなつにぶつける。すると、富士子からの思わぬ発言に突然泣き始めてしまうなつ。日が変わり川村屋の店内。なつと富士子のもとに信哉が駆け込んできて、気がせいたようにふたりに近寄り…。
第29話 信哉に連れられ、なつと富士子は浅草の劇場にやってきた。ダンサーのステージが終わり再び明かりがつくと、スポットの中に独特な格好をした男が姿を現す。男はステージの上でひとり歌いだし、やがて音楽に乗ってタップを踏み始めた。客席の男たちは一斉に、ステージに向かい罵声を浴びせる。すかさず、男も客を罵倒し始める。そのとき、なつがその男に向かって声をかけた…。
第30話 約束の時間になっても咲太郎は川村屋に現れない。心配するなつに、光子は、咲太郎は現れないだろうと諭す。そのとき、川村屋の扉が開く。現れたのは信哉。心配するなつに信哉は、咲太郎が来られなかった理由を伝える。日が変わり、なつと富士子は、咲太郎が働いていた浅草を訪れていた。そこで咲太郎の知り合いであるダンサーから、新たな事実を告げられる…。 (2019年/全156話)