ドキュメンタリー/教養

ジョヤ先生 デルマなアニマルドクター「スフィンクスになった犬」🈔

保護犬のモジョ。病気やケガと戦ってきたが、皮膚に問題があり、ジョヤのもとを訪れる。フレンチブルドッグのナッティは毛が抜け、まるでスフィンクスのような見た目に。

9月28日 土曜 11:00 -12:00 ナショジオ

皮膚科専門の獣医師ジョヤのもとには、他の医院では手に負えない難しい症例を抱えた犬や猫がひっきりなしにやって来る。治療に当たるスタッフにとって、ドロドロした膿や分泌物に触れるのは日常茶飯事。耳垢だって、できものだって気持ち悪がってなんていられない!時には命に関わる病気の治療に当たることも。かわいいペットを救うべく奮闘するスタッフ、そして飼い主たち。笑いあり、涙ありの動物病院の日常に密着する!
虐待によって悲惨な状態で保護されたモジョ。小さな体で病気やケガと戦ってきたが、皮膚に問題が残っており、ジョヤのもとを訪れることに。フレンチブルドッグのナッティは毛が抜け、まるでスフィンクスのような見た目になってしまっている。他にもチワワのマギー・メイ、スタッフォードシャーブルテリアのポンチョ、グレートピレニーズとラブラドールレトリーバーのミックスであるココアが、コブやデキモノを抱えてやってくる。