ドラマ

九家の書〜千年に一度の恋〜🈑🅂

第8話

9月24日 火曜 10:30 -11:25 テレ玉1

太古の昔から山を守っていた神獣ウォルリョンは、人間の娘ソファと恋に落ち、悲運の最期を遂げる。残された子は「ガンチ」と名付けられ、豪商ムソルのもとで育てられることに。数年後、自らの生い立ちを知らないガンチは明るい青年に成長するが、平穏な日々は元高官グァヌンの来訪で一変。グァヌンはムソルに大逆罪人の汚名を着せて死に追いやり、家族を牢に監禁してしまう。怒りに震えるガンチは、ついに“神獣”の力に目覚め!?
一方、密命によりガンチを助けようとする女武芸師範ヨウルは、ガンチの真の姿を知る。“避けるべき運命”と予言された2人だったが、次第に強く惹かれ合っていきーー。
ムソルを殺した罪を着せられ、処刑されそうになるガンチ。その場に現れたイ・スンシンは、グァヌンの言葉の矛盾をするどく突き、ガンチの解放を要求する。その頃、テソは厳しい拷問とソ副官の言葉に操られ、“ガンチを殺さなければならない”という考えに取りつかれていた。一方、チョンジョはウォルソンを中心とした春華館の妓生たちから嫌がらせを受ける。ガンチはチョンジョのもとに駆け付け、春華館から連れ出そうとするが…。