ドキュメンタリー/教養

スゴ腕どうぶつドクター7「生と死の狭間で」🈔

ポール動物病院には治療の難しい病気やケガをした動物がやってくる。どんな状況であってもドクター・ポールたちは決してあきらめずに、最後の望みをかけて治療にあたる。

7月4日 木曜 14:00 -15:00 ナショジオ

今シーズンはポール夫妻の結婚50周年で幕を開ける。50年という長い年月を祝うとともに、夫妻は結婚の誓いを新たにする。また、ポール動物病院には新しいスタッフが仲間入り!新たな顔ぶれとともに、動物の命を救うため奮闘する。おなじみの飼い主たちも多数登場。品評会用の牛の不調や、生後間もない瀕死の猫、そしてトナカイ牧場では最大のピンチが勃発。怒涛の展開に今シーズンもドクター・ポールから目が離せない。
ポール動物病院に発作を起こした犬が運び込まれる。検査の結果、治療の難しい疾患だと判明。それでもドクター・ブレンダは最後の望みをかけて処置を行う。一方ドクター・エミリーは脚を骨折した犬を治療する。ひどい骨折のため、飼い主は手術をするか切断するかの選択に迫られる。また出産のトラブルも発生。めったに起こらない難産に苦しむ馬や、子犬を産んだ後に様子が一変した犬を無事に助けることができるのか。