ドキュメンタリー/教養

カー・SOS 蘇れ!思い出の名車6「父と息子のMGAロードスター」🈔

今回の車は1959年式MGAロードスター。約40年も放置されていて状態は最悪だが、それはオーナーと亡き息子の約束の車だった。俳優のジェームズ・ネスビットも登場。

7月2日 火曜 17:00 -18:00 ナショジオ

往年の名車を蘇らせる、あのカーSOSが帰ってきた!シーズン6となる今回は、番組史上最高の面白さになること間違いなし。毎度おなじみファズ・タウンゼントとティム・ショーが、事情を抱えるオーナーの代わりに名車を復活させるミッションに挑む。持ち前の悪知恵とレストアのノウハウを総動員。廃車寸前の車をオーナーに内緒で運び出し、油と煤にまみれながら突貫修理を敢行。
今回ティムとファズが引き受けるのは1959年式MGAロードスター。約40年も納屋に眠っていた車は、最悪のコンディション。オーナーのビリーは、息子夫妻が新婚旅行中に南アフリカで命を落とすという痛ましい出来事に見舞われた。それ以来、愛車のレストア計画は頓挫。とはいえボロボロの車を前に、承諾を渋るファズたち。そんなとき、『スタン・リーのラッキーマン』の主演俳優であるジェームズ・ネスビットが助け船を出す。