ドキュメンタリー/教養

Dr.K エキゾチック動物専門医 6「狸寝入りはお手のもの? フクロウを救え」🈑

皮膚が剥がれた状態のニワトリが来院。犬に襲われたというが先生が不可解な点に気づく。狸寝入りを決め込むフクロウやエサに襲われたヘビ、赤ちゃんモルモットなども登場。

7月2日 火曜 10:00 -11:00 ナショジオ

犬と猫以外のペットを専門とするフロリダ州のブロワ—ド・エキゾチック動物病院。院長のドクターKことスーザン・ケラハー先生の元にはウサギ、ハムスター、フェレット、サル、ミニブタ、ワラビーなど大小様々な哺乳類、インコなどの鳥類、珍しい爬虫類や魚まであらゆる生き物が独自のお悩みを抱えてやって来る。ペットと飼い主、そして愉快な病院スタッフたちが繰り広げるスリル満点のドキュメンタリー。
犬に襲われたというニワトリの急患がやって来る。広範囲の皮膚が剥がれた状態なのだがドクターKやストーンバーグ先生が不可解な点に気づく。ケガをして保護された野生のフクロウはドクターKを前に狸寝入りを決め込む。ワイコフ先生はエサとして与えられたラットに襲われたボールニシキヘビを担当。赤ちゃんモルモット、高齢のスカンク、目に異常のあるウサギなども登場。