• この番組の放送は終了しました

ドラマ

🈑<時代劇>剣客商売 第5シリーズ 第2話「秘密(かくしごと)」

池波正太郎原作の大人気時代劇!今回は第5シリーズをお届け!これまでの小兵衛と大治郎のハードな剣客の世界に新たにアットホームな要素も加わる。

6月27日 木曜 18:30 -19:25 BSフジ・181

🈑<時代劇>剣客商売 第5シリーズ 第2話「秘密(かくしごと)」

秋山大治郎(山口馬木也)は、滝口友之助(美木良介)という年上の浪人と知り合った。剣の腕は立ちそうで人柄も好ましい。お互いに好感は持ったものの、深いつきあいにはならずに半年が過ぎた。  大治郎は、野次馬が見守る中で、町娘をいじめる三人の浪人を刀も抜かずに片付けた。身なりのいい中年の侍・宮部平八郎(寺泉憲)が大治郎の後を追い、訳を聞かずに五十両で人を殺してくれと頼む。そんな申し出を受ける大治
郎ではないが、相手が滝口友之助と聞いて引き受けた。三冬(寺島しのぶ)には、「自分が断れば別の者を探す。あの人を斬る気はない」と言った。  翌日大治郎は、浅草の蕎麦屋で宮部と再び会い、二十五両を受け取る。残りは事が成就してからとした。宮部の後を、弥七(三浦浩一)と傘徳(山内としお)が尾行した。  大治郎は、事情を聞くつもりで友之助の家を訪ねたが、友之助と間違えられて刺客に襲われてしまい…。