バラエティ

🈑迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 「イタリア放浪の旅」

ぶらりと降りた駅で、ローカルグルメと地元の方とのふれあいを探す。今回は異郷・イタリアへ。旅する人:スギちゃん

4月30日 火曜 22:30 -23:00 BS朝日1

🈑迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 「イタリア放浪の旅」

イタリアのシチリア島、カターニア・ボルゴ駅の近くで、自称アーティストと知り合う。アトリエまで付いていくと、そこには自作の人形やオブジェが。いろいろ質問しても要領を得ない中、男性の口から急に謎の日本語が飛び出す? シチリア島で2番目に大きな街カターニアは、華やかな雰囲気で繁華街には人も多い。酔っぱらって自撮りをするお姉さんたちに出会ったスギちゃんは撮影に参加するが、なかなかうまく撮れずみんなで爆笑!?
それは遥か遠くへの独り旅…日常生活からの逃避行。異世界への放浪の旅を、火曜の夜にお届け!世界の鉄道で旅をして、ふらりと降りた駅前で絶品グルメを探す異郷のふれあい旅。言葉もわからない土地で、ジェスチャーと勘だけで地元の人に愛される駅前食堂を探し、人生で味わったことのない美味いモノと、人情に出会う。
*番組ホームページはこちら!  www.bs-asahi.co.jp/ikyou_ekimae/  *番組公式X  @meikyugourmet