バラエティ

カンブリア宮殿 【“都市型BBQ”で急成長する謎のIT企業の秘密!】

地方のバーベキュー場をプロデュースし、賑わいを作り出す事業で年間23億円を稼ぎ出している。BBQのイメージを一新させた異色のIT企業の秘密に迫る!

4月28日 日曜 16:30 -17:25 くまもと県民1

カンブリア宮殿 【“都市型BBQ”で急成長する謎のIT企業の秘密!】

近年、都心の商業施設などに次々とオープンしているバーベキュー施設。バーベキューといえば、郊外の公園や河原で軍手にタオル、ススまみれになって肉や野菜を焼くイメージだが、いま話題となっている都市型バーベキューは、屋根付きのゆったりとしたソファに、各種調味料、ソフトドリンクの飲み放題がついて2500円前後の手頃な価格で楽しめるというもの。
この“都市型バーベキュー”を仕掛けているのがITベンチャーの「デジサーフ」だ。全国4800軒のバーベキュー施設を検索できるサイト「デジキュー」を運営し、集客から予約までをワンストップで行える画期的なシステムを構築。さらに自社の店だけでなく、地方のバーベキュー場をプロデュースし、賑わいを作り出す事業で年間23億円を稼ぎ出している。BBQのイメージを一新させた異色のIT企業の秘密に迫る!