出川哲朗の充電させてもらえませんか?

バラエティ

出川哲朗の充電させてもらえませんか?【ウイカ&ココリコ田中初充電!丹後半島SP】🈑

■カニ天国!香住港から伊根の舟屋まわって日本海をズズーッと131キロ■ゴールは絶景の天橋立ですが■ウイカが初バイク旅■ココリコ田中が腹ペコすぎてヤバいよ×2SP■

7月2日 土曜 18:30 -20:54 テレビ東京1

出川哲朗の充電させてもらえませんか?【ウイカ&ココリコ田中初充電!丹後半島SP】🈑

カニで有名な兵庫・香美町の香住港をスタートして京都・宮津市の日本三景・天橋立を目指す充電旅!港で香住ガニを堪能した出川と縫田Dは電動バイクで旅をスタート。山越えで縫田Dのバッテリーが切れてしまい、出川は電気柵を作っていた男性に充電をお願いする。城崎温泉にやってきた2人は宿探しへ。素敵な旅館に出川は大興奮する!但馬牛の美味しい夕食をいただき、翌朝は城崎温泉の醍醐味である外湯めぐりへ向かう。
レンタル電気自動車を借りて外湯めぐりを満喫した出川だが、宿に戻るとあることを指摘されて平謝り。京丹後市でゲストのファーストサマーウイカと合流し、豪邸のお食事処を発見!牧場のアイスクリーム店でウイカはドキドキの人生初取材交渉に挑む!しかしここで充電するのを忘れてしまい、縫田Dと出川のバッテリーが切れてしまう。充電場所を探しに向かったウイカは小天橋駅近くの商店で充電できることになり、買い物を楽しむ。
街の人に教えてもらったお店で名物のとり貝とカキを味わう3人。夕日ヶ浦海岸ではバク転する子どもたちを発見!まさかのギャグに出川たちは驚く。砂浜のブランコで写真撮影をして再び出発したのだが、縫田Dのバッテリーが切れ、惣菜店で充電させてもらう。浅茂川温泉で夕日を眺めつつ体を温めて間人温泉で今晩の宿探しへ。ケンコバ似のご主人がいるお店でチャーハンを食べる。翌朝、宿を出発するとアイスキャンディのお店を発見。
アイスを味わい、この先に灯台があると聞いて行ってみることに。経ヶ岬灯台に到着したものの、バッテリー残量は残りわずか。周辺に充電できそうな場所もなく出川たちは焦る。灯台でウイカと別れ、伊根町でゲスト田中直樹ココリコ)と合流。途中充電をして、伊根の舟屋に到着した3人は食事できるお店を探すのだが、営業中のお店が見つからず腹ペコに…。その後、ゴールの天橋立を目指すもリフトの営業終了時間が迫ってくる…。
「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。出川哲朗のゴールデン“初冠”番組!

過去の放送をParaviで視聴