余命1ヶ月って言ったじゃん

ドラマ

余命1ヶ月って言ったじゃん 第2話「死ぬまでにやるべきこと」

平凡な人生を送ってきた青年が突然、余命宣告を受けた。残りの人生をやりたい放題過ごすが奇跡的に病が完治!お金・友人・信用を失った状態から人生をやり直せるか?

10月5日 土曜 8:30 -9:00 奈良テレビ1

貯金は底をつき、私物も売って散財し、承認欲求を満たすためにユーチューバーになって炎上し、親友とも喧嘩した状態で人生を再スタートすることになった中川。 しかし、家探しは取り合ってもらえず、仕事も断られ、命はあるものの人生が
詰んでいた。まずはデジタルタトゥーを消すべく、YouTubeの生配信で信頼回復を試みるものの、いまだ批判の声はやまない。
そんな時、中川が余命宣告を受けていたことを知った瑞穂が現れる。中川が病院で出会っていた中学生・港とその祖父の明(渡辺哲)は、実は瑞穂の家族だったのだ。瑞穂は中川が人生をやり直せるように、迷惑をかけた人に謝りにいく「やるべ
きリスト」を中川に渡す。
そのころ、中川に余命宣告した医師と保険会社員風の男は、中川のYouTubeチャンネルの生配信を見ていた。余命宣告までの経緯や、奇跡的に回復したことを話しているそのチャンネルはいつの間にか登録者数1万人に達していた。