タタムなんてもったいない!

ドキュメンタリー/教養

タタムなんてもったいない!【赤字ローカル線が新駅開業!?その秘密は】🈑

廃線寸前だった「ひたちなか海浜鉄道」。承継人は何と赤字ローカル線の延伸・新駅開業を実現!地域住民も大感激!いったいどんな手を使って赤字路線を復活させたのか!?

5月29日 日曜 22:30 -23:00 BSテレ東

タタムなんてもったいない!【赤字ローカル線が新駅開業!?その秘密は】🈑

【茨城・ひたちなか海浜鉄道】 ▼年明けそうそう、明るいニュースが!赤字ローカル線だったひたちなか海浜鉄道に、なんと延伸・新駅開業の許可が下りたというのだ! ▼廃線寸前だった鉄道を承継した現社長。驚くべき改革に次々と手を付け、みるみる業績を回復していった。 ▼長年地域の足として親しまれた鉄道の朗報に地元住民も大感激!はたして何が!?
この番組は【事業承継】ドキュメンタリー ▼一時はタタもうとしていた事業への売り主の思い。また買い主のチャレンジ…承継できた今だから語れる悲喜こもごも・波瀾万丈のストーリー▼さまざまな職種を引き継いだ承継者が直面した苦労、受け継いだものへの深い想いなどを見ることで、ビジネスの過酷な、しかしハートフルな舞台裏をリアルに知ることが出来ます。