タタムなんてもったいない!

ドキュメンタリー/教養

タタムなんてもったいない!【大赤字の離島の商店を1年目で黒字に!?】🈑

瀬戸内の島で地域の人々の食生活を支える小さな商店。店主は90越えの高齢で近年は大赤字。地域を愛する青年が承継し、なんと1年目から黒字化!いったい何を始めた?

5月22日 日曜 22:30 -23:00 BSテレ東

タタムなんてもったいない!【大赤字の離島の商店を1年目で黒字に!?】🈑

【広島・大崎上島「明石ストアー」】 ▼ガンコ店主の反対を押し切り、大赤字の商店を継いだ地元青年。この店がなくなったら地域の人が困る!地域が衰退する!その思いからだった。 ▼故障がちな冷蔵棚を思い切って一新!その額およ1000万!だが彼には奥の手が… ▼さらに近所の空き店舗を利用し、今までこの島になかったアレも開業!新たな挑戦を繰り返し、何と1年目から黒字化に成功!
この番組は【事業承継】ドキュメンタリー ▼一時はタタもうとしていた事業への売り主の思い。また買い主のチャレンジ…承継できた今だから語れる悲喜こもごも・波瀾万丈のストーリー▼さまざまな職種を引き継いだ承継者が直面した苦労、受け継いだものへの深い想いなどを見ることで、ビジネスの過酷な、しかしハートフルな舞台裏をリアルに知ることが出来ます。