相棒season2
ドラマ
相棒2 #3🈑🈞
警視庁の窓際、“特命係”には二人だけ刑事がいる!クールで頭脳明晰な“杉下右京”と単純明快でホットな“亀山薫”が抜群のコンビネーションで難事件を解決!まさに相棒!
11月5日 火曜 13:45 -14:40 山形テレビ
右京、薫、たまき、美和子が食事をしていた山中のレストランで客の幸吉が殺害された。幸吉は生け花の流派・黛流家元の実の弟。次期家元問題で事務長の功、筆頭師範のゆり子、亡くなった家元の愛人・恵美となにやらテーブルで言い争っていた。シェフの庚塚が、雨が激しくレストランへの道が土砂崩れで使えなくなってしまったと伝えに来ており、何者かが侵入したあとも残されていないことから、犯人は店内にいる誰かとしか思えない。
幸吉の遺体が発見される直前、テーブルをともにしていた3人はそれぞれテーブルを離れておりアリバイは曖昧、しかもそれぞれに殺害動機があるため、右京と薫も彼らを中心に推理を進める。
凶器を探すが、功らの持ち物からも厨房からも見つからない。
この店を予約したのは幸吉だった。見た目にもマナーを知らない幸吉がなぜこの店を予約していたのか。そんな事実に疑問を抱いた右京は、幸吉の意外な正体をゆっくり暴いていき…