• この番組の放送は終了しました

趣味/教育

前川清の笑顔まんてん タビ好キ ▼福岡県朝倉市秋月野鳥で笑顔と触れ合い満点タビ!

福岡県朝倉市秋月野鳥で笑顔と触れ合い満点タビ!▼川のせせらぎと鳥のさえずりが響く城下町はお散歩天国!▼一人で・夫婦で散歩を楽しむ人々から学ぶ豊かな人生の送り方

5月15日 水曜 18:00 -18:54 BS11イレブン

前川清の笑顔まんてん タビ好キ ▼福岡県朝倉市秋月野鳥で笑顔と触れ合い満点タビ!

今回のタビの舞台は、福岡・朝倉市秋月野鳥。 秋月といえば「筑前の小京都」と呼ばれ、1年中にぎやかな観光地として人気ですが…野鳥川沿いをちょっと上れば、鳥のさえずりが響く散策にぴったりな集落があるんです。
前川さんが最初に出会ったのは、1人暮らしの男性とその飼い犬・ハナコ。「全く吠えない臆病犬で番犬にはならないけど、ハナコとの散歩が癒やしの時間」という話にほっこり。 次に、仕事のストレスを解消するために散策に来たという男性と出会い「男は1人の時間が大事!」という話で盛り上がりますが…。
その後、健康のために 毎日 夫婦で散歩をしているというご夫婦に出会い「自分は、一度も奥さんと散歩した事がない」と猛反省する前川さん。 今回は、散歩に始まり散歩に終わる出会いのタビとなりました。
【タビ好キ紀行】 前川さんが巡るエリアの情報をコンパクトにお伝えするタビ好キ紀行。 今回は福岡県朝倉市秋月野鳥から、清流・野鳥川の水を使った秋月ならではの「桜染め工房」や、川沿いに建つ風情溢れる人気の食事処などもご紹介します。お楽しみに!
とびっきりの“笑顔”と出会い、家族でほっこり楽しめる“旅”情報バラエティ番組です。 旅の案内人は、前川清えとう窓口(Wエンジン)。 “旅手形”に記されたキーワードを頼りに、九州各地をめぐります。 “タビ好キ師弟”の旅に、テレビをご覧の皆さんから“まんてん(満点)!”を頂けますでしょうか!?