• この番組の放送は終了しました

アニメ/特撮

🈟龍族 -The Blazing Dawn- #0「異国からの招待状」

累計発行部数3,000万部を超える、江南ジャン・ナンによる長編ファンタジーノベル『龍族』。一通の招待状が人生を変える。隠された龍の存在と彼が背負う運命とはーー。

4月7日 日曜 0:00 -1:00 TOKYO MX1

普通の高校生として孤独ながらも平凡な日々を過ごしていたルー・ミンフェイ。ある日、突然届いたカッセル学院からの入学招待状が彼の人生を大きく変えることになる。 癖の強すぎる教師陣や個性豊かな同級生らが集結する奇妙なこの学院では、世界中から龍の血を宿した人間を集めており、その目的は人類の敵である“龍”を殺すことだった。
表の世界に隠されてきたもう一つの歴史、“龍族との戦い”を目の当たりにしたルー・ミンフェイは、千年の眠りについていた龍王たちを討伐する戦いに身を投じていく。
平凡で取り柄のない高校生ルー・ミンフェイのもとにある日突然、異国の学校から謎めいた入学招待状が届く。破格の好待遇による入学案内に心が動きつつも、同級生の少女・ウェンウェンへの想いを断ち切れず決心がつかないミンフェイ。そこへ入学の勧誘にきた先輩女子・ノノがある提案を持ち掛ける。

この番組をTELASAで視聴

この番組をHuluで視聴

この番組をFODで視聴