ホンマでっか!?TV

バラエティ

ホンマでっか!?TV🈑

マンガが大好きな芸能人が、今オススメしたいマンガベスト3を発表!川島「鬼滅の刃好きな人は絶対ハマる!」、Snow Man佐久間「泣きすぎて疲れて寝ちゃった…」

2月1日 水曜 21:00 -21:54 フジテレビ

ホンマでっか!?TV🈑

マンガが大好きな芸能人たちが、今最もオススメしたいマンガベスト3を発表!芸能界でも特にマンガ好きとして知られる川島明麒麟)は、江戸時代が舞台のマンガを紹介して「『鬼滅の刃』が好きな人は絶対ハマる!」と切り出す。川島があらすじを紹介していくと、続きが気になりすぎた明石家さんまが「ほいでほいで?」と、ネタバレまで聞きそうになってしまう!?
ジャニーズきってのマンガ好きである佐久間大介(Snow Man)は、生涯ベストの作品として『グラップラー刃牙』を紹介し、作者の先生からもらったという宝物をスタジオで見せる。さらに、オススメ作品にはある恋愛モノのマンガをあげて「泣きすぎて疲れて寝て、朝起きて(ストーリーを)思い出してまた泣いた」ほどだと語る。評論家によると、恋愛マンガが好きな佐久間の生涯ベストが『グラップラー刃牙』なのは、
ある意外な理由があるそうで…。 そのほか、えなこがオススメする“復讐(ふくしゅう)モノ”の警察マンガや、土田晃之が「見終わって何にも学ぶことがない!」とあきれているのに大好きだというマンガまで、2023年に話題になりそうな数々の作品が紹介される。