• この番組の放送は終了しました

YOUは何しに日本へ?

バラエティ

YOUは何しに日本へ?

7歳まで日本に住んでいたYOUが思い出の場所や恩人を訪ねる“原点めぐり旅” ▽「北斗の拳」好き夫婦の不思議すぎる新婚旅行▽川中島の合戦に憧れる兄弟の変な決闘

1月22日 土曜 14:25 -15:20 RAB青森放送1

YOUは何しに日本へ?

【7歳まで日本で育つ…17年ぶりに来日】 生後すぐに千葉の市川に移住し、7歳まで育ったYOUが、思い出をたどるため来日。彼は遊んだ場所も当時の家もはっきり覚えていた。さらにバイオリンを習っていた恩師を訪ねると…すでに70歳になっていた先生は鮮明に覚えていてくれた。実はYOU、先生に習ったことをきっかけに、帰国後ウィーン少年合唱団に入り音楽の道へ…YOUは、先生にどんな感謝の言葉を伝えるのか?
【人生のバイブルは“北斗の拳”】 漫画「北斗の拳」に感銘を受けたYOUが妻とともに新婚旅行で来日。作者である原哲夫先生に会いたいのだという。さっそく夫婦は北斗の拳が連載されていた集英社を訪ねるも、当然会えるわけがない。あきらめず、原哲夫先生の事務所を探し出し突撃。するとアポなしにも関わらず、神対応が待っていた!北斗の拳をめぐる不思議な新婚旅行は、ラストに超貴重な作品が待っていた!
【兄と弟となって戦闘!?】 総勢700人が武田軍と上杉軍に別れ、甲冑を身にまとい戦う「川中島合戦戦国絵巻」という謎のイベントに潜入!そのイベントには老若男女67人ものYOUが参加していた。そこで発見した兄弟YOUは、兄は武田軍、弟は上杉軍に加入し、兄弟で川中島の合戦を模して戦うという。いざ、戦闘が始まると、兄弟は一騎打ちに。そしてテンションMAXに到達した時、思いもよらぬ展開に!

  • 出演者

    MC バナナマン(設楽統、日村勇紀) ナレーター 【ナレーションは週替わり】