• この番組の放送は終了しました

西村キャンプ場

バラエティ

西村キャンプ場#59

お笑いコンビ「バイきんぐ」の西村瑞樹が、地元広島で趣味のキャンプをただ楽しむだけの番組。広島県安芸郡辺りで西村のルーツを目指す3泊4日のキャンプ旅へ!

1月22日 土曜 15:30 -16:00 OHK

西村キャンプ場#59

お笑いコンビ「バイきんぐ」の西村瑞樹が、地元広島で趣味のキャンプをただ楽しむだけの番組。今回は西村の育った町「安芸郡府中町」さらには西村のキャンプのルーツである「水分峡森林公園キャンプ場」を目指し、安芸郡・安芸区辺りをブラブラしながら3泊4日のキャンプ旅を楽しむ!前回、熊野町で熊野筆を頂いた西村は山の上のパン屋さんでキャンプ!念願の熊野筆でタレを塗った「焼きおにぎり」にも挑戦し、その抜群の塗り心地
に西村も「焼きおにぎり専用熊野筆」に認定⁉キャンプ旅2日目、西村号は安芸区矢野へ。まずはそこで目にした「漬物」の看板の店へ。そこでは広島菜漬をメインで作っているということで、工場で広島菜を漬けるお手伝いをさせて頂くことに。広島菜漬が大好物の西村は、初めて見る製造工程の裏側に終始大興奮!漬物屋さんを後に矢野の町をブラブラとしていた西村が遭遇したのは家庭菜園マダム。ここで西村の人懐っこい交渉術が爆発!
果たして食事をゲットすることはできるのか⁉さらに車は安芸郡海田町へ。「味付海苔」の看板を発見した西村は、さっそく工場を見せていただくことに。しかし、ある理由のため、テレビでは見たことない前代未聞の工場見学になってしまう!

  • 出演者

    西村瑞樹(バイきんぐ)