• この番組の放送は終了しました

機動戦士ガンダムSEED

アニメ/特撮

機動戦士ガンダムSEED PHASE-39 「アスラン」

コズミック・イラ0070……。「血のバレンタイン」の悲劇によって、地球、プラント間の緊張は、一気に本格的武力衝突へ発展した……。

12月7日 火曜 0:00 -0:30 チバテレ1

地球連合軍の最新鋭ガンダム3機と交戦するキラとフリーダム。そんなキラの前に現れたのが、アスランの乗るジャスティスだった。敵か味方か判らぬMSの登場に、戦場に緊張が走る。だが、彼はザフトとしてではなく、自らの意思でキラを援護し始めたのだ。そしてフリーダムとジャスティスは、初めてとは思えぬ絶妙なコンビネーションで3機を圧倒していく。パイロットの薬が切れ、不意に退却する連合のガンダム3機。
しかし、その頃オノゴロ島近海では地球連合軍が大攻勢を開始。すさまじい数のMSでオーブを追い詰めていた。キラ、アスランの奮戦でからくも連合軍を退けるもオーブ軍は壊滅寸前の損害を受ける。 帰還したキラとアスランを涙ながらに迎えるカガリ。再会を果たした二人の間には、ようやく素直に話し合える時がやってきた。仲間のために戦う、という決意を聞いたアスランは、自らも道を選択せねばならない思いに捕らわれていた…。