• この番組の放送は終了しました

Documentary of sumika 2020-2021 〜僕…

音楽

🈠Documentary of sumika 2020-2021 〜僕…

4人組バンド、sumikaが11月に開催するさいたまスーパーアリーナ公演の放送を記念した特別番組。2020年からの約1年9カ月に密着し、今のsumikaに迫る!

12月5日 日曜 19:30 -20:30 WOWOWライブ

Documentary of sumika 2020-2021 〜僕らの居場所〜
変幻自在に音楽を操り、聴く人を笑顔にさせるバンド、sumika。2013年、「自分の家のように落ち着く空間を音楽で共有できるように」という想いをバンド名に込めて結成。2015年、ボーカル&ギターの片岡健太の体調不良により一時活動休止に追い込まれるも、同年に復活した。バンド結成5周年の2018年には、日本武道館公演を含むツアーも開催し、その後、数多くの楽曲がアニメや映画、CMとタイアップを担当。
そんな彼らが大事にするものがある。それは、ライブ。そこで彼らは、曲と深く向き合い、“sumikaの音”を届ける。しかし、2020年、このライブを阻む、未知のウイルスが猛威を振るう。不測の事態において、彼らはあらためて原点に立ち返った。メンバーの結束をより強固なものとした彼らは再び動きだした。ファン待望のツアー再開に新曲のレコーディングと、活動に勢いが増す。
そして彼らはツアーファイナルの地、さいたまスーパーアリーナへ…。 本番組では、コロナ禍以前、そしてコロナ禍から再び歩み始めた彼らが約1年9カ月の間に行なってきたリハーサルやツアーの舞台裏に密着。さらに、レコーディングや新曲合宿など貴重な楽曲制作の裏側も収録、激動の時代の中で音楽と向き合うリアルな姿に迫る。時代とともに音楽の形が変化していく中、彼らがあらためて音楽とは何かを考える姿を届ける。

  • 出演/関連情報

    【出演】sumika