• この番組の放送は終了しました

午後の名作ドラマ劇場

ドラマ

🈑<午後の名作ドラマ劇場>鍵師2

友人に騙されて壷を盗む片棒を担いでしまった浩二。浩二は、鍵師のプライドにかけて熾烈な壷の奪還作戦を繰り広げる!!

11月30日 火曜 16:00 -18:00 BSフジ・181

どんな仕組みの錠前でも、研ぎ済まされた指先の技術で鍵を開けてしまうロックスミス(鍵師)。そんな特殊な腕を持ったばかりに、ときに思わぬ事件に巻き込まれることもある。これは、鍵に魅せられた男の恋と友情、そしてスリリングな事件の物語『鍵師』のパート2。
浩二(渡辺 謙)は、アメリカで修行を積んだ凄腕の鍵師。ある日、ロサンゼルス留学時代の友人、勉(西村 雅彦)から、中国美術展に出品する壷の入った金庫の開錠を依頼される。依頼を受けた浩二は、金庫の開錠に成功するも、壷が消えたことが後に分かる。
実は、勉は古美術窃盗グループに脅され、切羽詰ったため浩二を騙して金庫の開錠を依頼したのだ。事実を留美(小林 聡美)から聞かされた浩二は、「鍵師は泥棒と違う。その一線を越えたら鍵師は一生、鍵師でなくなってしまう」と激怒する。浩二の瞳がきらりと光った。かくして、熾烈な壷の奪還作戦が始まった!

  • 出演者

    水谷 浩二:渡辺 謙 白井 留美:小林 聡美 水谷 フミ:岸田 今日子 ほか