• この番組の放送は終了しました

太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選

バラエティ

太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選▽東京・三軒茶屋 人情と若者文化が同居する街で

おそるおそる入った地元の料理屋が旅一番の思い出となる。あゝそんな旅に行きたい・・・ と思う方には必見の番組です。

12月2日 木曜 20:00 -20:55 tvk1

居酒屋の達人・太田和彦が古くからの人情と新しい若者文化が同居する街、東京・三軒茶屋を歩きます。三軒茶屋は渋谷からわずか2駅。地域に根ざした個人商店が商いを続ける一方で、新たな飲食店が次々とオープン。いま注目を集めているエリアです。太田さん、昼から呑める店『キクヤ・ルネ』へ。店主は三軒茶屋のフランス料理店で修行を重ねた実力者。職人が丹精込めて仕込んだ色とりどりのクラフトビールに太田さんも大感激!!
そして、すずらん通りにある50年以上の歴史を持つ『大衆割烹、味とめ』へ。太田さんが30年以上も通い続けてきた居酒屋です。改装のため1年半の間、店を閉めていましたがリニューアルオープン。店の再出発を祝います!!磯の香り強いハバノリと納豆と共に一杯、さらには、房州名物・いわしのなめろうで一杯!!
最後に、 連日超満員、「三茶呑場マルコ」へ。いま三軒茶屋で最も愛される人気店!日本酒もワインも自由に楽しめ、特に女性のお客さんが多い注目の居酒屋です。三軒茶屋がいま愛される理由をじっくり紹介します。

  • 出演者

    居酒屋探訪家・太田和彦(アートディレクター・作家)