• この番組の放送は終了しました

宝塚への招待

劇場/公演

🈠宝塚への招待 「DANCE OLYMPIA」(花組2020年)

明日海りおからバトンを受け継ぎ、花組の新トップスターとなった柚香光のプレお披露目公演。彼女の卓越したダンススキルを存分に堪能できる華やかな作品!

11月27日 土曜 17:15 -19:30 WOWOWライブ

🈠宝塚への招待 「DANCE OLYMPIA」(花組2020年)

宝塚への招待 「DANCE OLYMPIA」(花組2020年)
柚香光が新トップスターとなった新生花組のオリジナルショー。ストーリー仕立ての1幕と、さまざまなダンスが繰り広げられる2幕という、テイストの違う2幕構成となっている。1幕ではギリシャ神話の英雄、アキレウスが現代のニューヨークにタイムスリップしてしまうという奇想天外な物語がダンスとともに展開。華優希が柚香をけなげに支え、柚香と水美舞斗の同期コンビがスタイリッシュなダンスで魅了する。
代わって2幕は世界各地を舞台に、総勢で繰り出す和太鼓をはじめ、アフリカン、ラテン、フラメンコに挑戦し、ダンスパフォーマンスを繰り広げる。柚香を筆頭にダンス巧者の面々が、さまざまなジャンルのダンスを踊る姿がすがすがしい。 名曲「心の翼」の大合唱で締めくくられる花組メドレーは、宝塚で最初に作られた組の一つである花組の歴史の重みを感じさせ、花組の未来に夢が膨らむだろう。
<ストーリー> ギリシャ神話の英雄、アキレウス(柚香光)は最愛の姫君であるブリーセーイス(華優希)を残し、腹心の戦友のパトロクロス(水美舞斗)らギリシャの戦士たちとともに戦に出る。しかし、戦場でパトロクロスを失い、自らも戦いの中で朝日を浴びて気を失うと、現代のニューヨークにタイムスリップしてしまう。

  • 出演/関連情報

    【作・演出】稲葉太地 【出演】柚香光、華優希、水美舞斗 【収録日/場所】2020年1月19日/東京 東京国際フォーラム ホールC