• この番組の放送は終了しました

Fresh Faces

情報/ワイドショー

🈑Fresh Faces #343 宮地洋州

世の中に新鮮な驚きを与えるフレッシュな人―。そのみずみずしい感性はいかにして生まれたのか?新たな考えに行き着いたきっかけとは?そして、彼らが見つめる未来とは…?

11月27日 土曜 20:54 -21:00 BS朝日1

3DCG分野のトップランナーとして、SNS上で活動するバーチャルヒューマンなどを開発する宮地。彼が新たに挑戦したのはオンラインゲームやSNS上でアバターに着せて楽しむバーチャルファッション。デジタルコンテンツのコピーを不可能にする仕組みが組み込まれたことで価値が高まり、オークション形式で販売したバーチャルスニーカーは140万円で落札された。宮地が見据えるバーチャルな未来世界の姿とは…。
世の中に新鮮な驚きを与える人たちがいる。無限に広がる、新鮮な世界。アタラシイことを想像するアタラシイヒト、FRESH FACES―。 彼らのそのみずみずしい感性はいかにして生まれたのか?新たな考えに行き着いたきっかけとは?そして、彼らが見つめる未来とは…?
<番組ホームページはこちら!> www.bs-asahi.co.jp/fresh-faces/

  • ゲスト

    宮地洋州(1SEC代表取締役CEO)/1982年、長崎県生まれ。米国オレゴン州ウィラメット大学へ留学。2014年、D2C事業や動画メディアを手掛ける3ミニッツを創業し、代表取締役社長に就任。2017年、同社を退任し渡米。2019年、LAと東京を拠点にする1SECを創業。XR事業、DX事業を軸にしたソフトウェア開発、コンテンツプロデュースを得意とする。2021年、デジタルファッションレーベル1Block(ワンブロック)を創設。

  • ナレーター

    サヘル・ローズ