出川哲朗の充電させてもらえませんか?

バラエティ

出川哲朗の充電させてもらえませんか?【ぺこぱ初充電!<鹿児島>温泉街道SP】🈑

■<南さつま>縦断!入来麓武家屋敷から絶景パワスポ釜蓋神社110キロ!超極上の温泉街道ですがついに<ぺこぱ>初登場!パワー全開すぎてヤバいよヤバいよSP■

5月7日 土曜 18:30 -20:54 テレビ東京1

出川哲朗の充電させてもらえませんか?【ぺこぱ初充電!<鹿児島>温泉街道SP】🈑

鹿児島・薩摩川内市の入来麓武家屋敷をスタート、薩摩半島を縦断して珍しい参拝方法をする南九州市の釜蓋神社を目指す充電旅。茅葺きの武家屋敷を見学し、電動バイクで旅をスタート。「君が代」発祥の地といわれる神社で牛を発見して驚く。市比野温泉を通り、いちき串木野市でバッテリーが切れ、充電場所を探す。充電後、照島神社でゲストの松陰寺太勇(ぺこぱ)を発見。出川は松陰寺の名前を呼び間違え、松陰寺は驚いて訂正する。
神社を出発するも、出川のバッテリーが切れ、松陰寺が充電場所探しへ。お店を見つけ、とんかつとハンバーグ、どちらの店に入るか悩む。お腹と充電を満たし、湯之元温泉では大谷翔平選手ばりの「二刀流」だという温泉に入るも、松陰寺はシャワーの調節が上手くいかず、お湯が熱い。その後、日本三大砂丘のひとつ「吹上浜」を目指すも、砂丘の場所がわからない。分かれ道でクイズ番組のような看板を見つけて正解を考える。
砂丘でウェディングドレス姿のカップルと遭遇し、一緒に前撮り写真を撮った3人は食堂でサックサクのとんかつを味わう。夜を迎え、有名だという宿で名物の池を見せてもらう。さらに、西郷隆盛が入浴したという座敷わらしの宿でも宿泊交渉をする。翌朝、温泉にゲストのシュウペイ(ぺこぱ)が現れる。ここで松陰寺と別れ、出川たちは「すべらない石」があるという神社へ。石からパワーをいただく。
道端にサンドアートがある町を抜け、山道に入ると、全員のバッテリーが切れてしまう。充電場所を探して坂でバイクを押し続ける。なんとか充電場所を見つけて再出発するも、またもや全員バッテリー切れ。宮崎名物のチキン南蛮があるというお店を見つけ、充電させてもらう。枕崎のお魚センターでは名物のカツオを満喫。枕崎なぎさ温泉で海を眺めながら露天風呂で体を温め、充電もさせてもらった3人はゴールの釜蓋神社を目指す。
「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。出川哲朗のゴールデン“初冠”番組!

この番組をTVerで視聴

この番組をParaviで視聴