ドラマ

結婚できない男【今夜9時「イチケイのカラス」竹野内豊 黒木華】#9[再][字][解]

「彼女ができて悪いか!」 阿部寛 夏川結衣 国仲涼子 塚本高史 三浦理恵子 草笛光子 高島礼子 ほか

5月10日 月曜 14:45 -15:42 テレビ西日本1

スポーツジムで体を鍛え過ぎた信介(阿部寛)は中川病院で脱水症状と診断される。 「肉体美を追求しているんです」という信介に、呆れる夏美(夏川結衣)。夏美の診察が終わった信介は、中川(尾美としのり)に捕まえられ、喫茶店へ無理やり連れていかれる。そんな信介は、ひょんなことから圭子(三浦理恵子)の前で、中川と待ち合わせしていた若い女性・長沢由紀(三津谷葉子)と付き合っていることにされてしまう。
さらに、由紀の車で仕事場に送ってもらった信介を沙織(さくら)が偶然目撃。それを聞いた摩耶(高島礼子)たちは、「俺は結婚なんかしないといっただけだ」と答える信介に彼女が出来たと信じ込んでしまう。噂はたちまち広がり、みちる(国仲涼子)や夏美の耳にまで届くことになる。  日曜日。いつになく、洋服や髪形に気合の入った信介は由紀とオープンカフェにいた。
実はしつこい元彼に、信介を新しい彼氏として見せ付けたいという由紀の頼みに、信介が付き合ったのだ。しかしそんな2人の姿を偶然通りかかった、みちると夏美に見られてしまう。結局、元彼は怖気づいて姿を現さなかったが、由紀の去り際の言葉にドキッとさせられる信介。数日後、信介は意を決して「また会いたい」とメールしてきた由紀を遊園地デートに誘うのだった。 一方、信介に彼女ができたと信じきった夏美は・・・。