ももち浜ストア

情報/ワイドショー

[生]ももち浜ストア【池尻文の“ばってんグルメ“@小倉南区▼進化する写真の世界】[デ]

(1)コロナ禍の影響!?古着ブームが到来! (2)令和に進化!写真館の新しいカタチ (3)新人リポーター池尻文のばってんグルメ ・小倉南区のホットケーキタワーとは?

5月10日 月曜 9:50 -11:15 テレビ西日本1

[生]ももち浜ストア【池尻文の“ばってんグルメ“@小倉南区▼進化する写真の世界】[デ]

★新メンバー池尻 文(あや)の「ばってんグルメ」は北九州市小倉南区へ。名物「肉うどん」の影に隠れつつも、地元の人に愛されている穴場グルメを発掘します。歩いた歩数が資金となる過酷なルールのもと、街で聞き込みし「ホットケーキタワー」が人気というカフェを目指すことになった池尻。しかし道中、突然の雨が・・・。食べるためにひたすら歩くしかない!新人・池尻の奮闘を応援しながら見てください!
★福岡の話題をクイズ形式でお届け「フクオカQ」。コロナ禍の今、おでかけの機会が減ると同時に、写真を撮る機会も減っているという方、多いのでは?ですが、近頃の“写真館"はというと、昨今の需要に合わせ“ブライダルフォト専用"スタジオが続々誕生するなど、新しいカタチが生まれてきています。今回は“女優気分を味わえる"写真館や、“カメラマンのいない"写真館など、令和版!進化系写真館をご紹介します。
★コロナ禍で様々な業界が苦境を強いられる中、好調なのが古着市場。新型コロナの影響で倒産した企業の件数は、飲食業界に次いで二番目に多いアパレル業界にありながら、なぜ「古着」が今またブームなのか?その背景には、低価格、SNSやスマホアプリの普及、そしてファストファッションの反動など様々な要因が。ファッションの街“大名"でも古着店がひしめき合い、今年に入ってからも出店が相次いでいます。