奇跡体験!アンビリバボー

バラエティ

奇跡体験!アンビリバボー【夢に向かって突き進め!可能性は無限大SP!】[字]

可能性を開花させた仰天の若者達!▽塾に通わず世界屈指の名門校を首席で卒業!驚きの勉強法とは!▽速く走りたい!男が教えを請うたのは世界最速の男だった!?

7月22日 木曜 20:00 -21:00 フジテレビ

奇跡体験!アンビリバボー【夢に向かって突き進め!可能性は無限大SP!】[字]

▽世界をまたにかけて活躍するバイオリニスト・廣津留すみれ。しかし、彼女が注目される理由は、バイオリニストとしてだけではない!なんと彼女、米・ハーバード大学に現役合格し首席で卒業、さらに世界最高峰の音楽大学・ジュリアード音楽院へ進学し、ここも首席で卒業するという、輝かしい経歴の持ち主なのだ。しかも、一般的な公立高校の出身で、塾に通った経験もなければ、海外留学の経験もなし!
その裏には驚きの勉強法が隠されていた! ▽和田賢一、当時26歳。陸上経験など全く無い彼には「速く走りたい」という夢があった。ビーチフラッグスの全日本選手権を連覇するほどの実力の持ち主なのだが、世界のトップ選手と比べると「走る力」に圧倒的な実力差があったのだ。和田の100mのタイムは11秒8。世界の頂点を取るためにもあと1秒タイムを縮めたい…
1秒の壁を超えるため、和田が教えを請うたのは世界最速の男だった!?

この番組をTVerで視聴