• この番組の放送は終了しました

ごはんジャパン

情報/ワイドショー

ごはんジャパン 本物を探す旅へ〜神奈川県 横須賀野菜で春パスタ〜[字]

戦隊ヒーロー「機界戦隊ゼンカイジャー」の駒木根葵汰と、イタリアンの匠・小倉知巳シェフが神奈川県横須賀市へ。「横須賀野菜」で春パスタを披露!!

4月17日 土曜 18:30 -18:56 ABCテレビ1

ごはんジャパン 本物を探す旅へ〜神奈川県 横須賀野菜で春パスタ〜[字]

横須賀市の林地区。海を目の前にした絶景の野菜畑を訪ねたのは、「機界戦隊ゼンカイジャー」主演の駒木根葵汰と、ミシュランも認めたイタリアンの匠・小倉知巳シェフ。2人が訪れたのは、この地で色どり鮮やかな「横須賀野菜」を生み出し、農業のイメージを変えるべくチャレンジを続ける農家。そんないろとりどりの野菜を使って、小倉シェフが、今がまっさかりの春を味わう、極上のパスタを披露する!!
神奈川には「鎌倉野菜」や「三浦野菜」などのブランドがある中、横須賀の野菜も新たなブランドとして育てているという。相模湾を望む畑では潮風を受けて美味しい野菜が育つという。そんな横須賀野菜を使って小倉シェフが作ったのは、釜揚げシラスをボリュームいっぱいに乗せた“春キャベツのパスタ”。他にも“新玉ねぎのポタージュ”“横須賀野菜のバーニャカウダ”も披露!!