• この番組の放送は終了しました

ドラマ

海外ドラマ「グッド・ワイフ」 #16「堕ちた正義」[二]

リドリー・スコットトニー・スコット製作総指揮の大人気リーガル・サスペンス。

8月3日 月曜 0:00 -0:50 tvk1

アリシアとウィルは殺人容疑で連行された弁護士を弁護する。麻薬組織のボスに証人リストを流したという嫌疑がかけられたのだ。何者かがアリシアとピーターの夫婦生活についてツイッターでつぶやき、ピーターの公職復帰キャンペーンに水を差す。
ロースクールを首席で卒業後、州検事の夫と2人の子どもに恵まれ、家庭を守ってきたアリシア。しかし、夫の検事ピーターが性的スキャンダルを起こした上、収賄容疑で刑務所に行き、13年ぶりに弁護士として復帰する。主婦業をしながら困難な訴訟に挑むだけでなく、エリートぞろいの法律事務所で正式採用されるよう奮闘するアリシア。各話で異なる訴訟を取り上げるが、ピーターの収賄をめぐる、連続するストーリーも見応え抜群。
息子と娘がいる専業主婦アリシアだが、夫の州検事ピーターがコールガールと遊んでいる動画がネットで拡散した上、彼は収賄の容疑を掛けられ、刑務所に送られる。半年後、不況もあって生活費に困ったアリシアは13年ぶりに弁護士業に復帰しようと友人ウィルに頼み、彼が働くスターン・ロックハート・ガードナー法律事務所で職を得るが、正式採用されるかどうか、新人弁護士ケイリーと半年間、競争する必要があった。
アリシアの初仕事は、元夫を殺したと疑われた女性の弁護だった。やがてピーターの控訴審が始まるが、ピーターと対立する州検事チャイルズはピーターをまたも有罪にしようとする。アリシアはピーターに協力するかどうか悩み……。