• この番組の放送は終了しました

アニメ/特撮

TIGER & BUNNY #9

「Spare the rod and spoil the child.(かわいい子には旅をさせよ)」

7月1日 水曜 1:00 -1:30 tvk1

ドラゴンキッド(ホァン・パオリン)は女の子らしい可愛い格好をする事が苦手。親からのプレゼントの花の髪飾りも断固拒否。上司からは「もっと華があれば・・・」と言われ、言葉遣いも注意されてしまう。
一方、アニエスに緊急事態として呼び出された虎徹。まだ赤ん坊の市長の息子(サム)を預かることになったのだが、虎徹にはまったく懐かない。しかし、パオリンはサムに気に入られたようで・・・。
都市シュテルンビルトは、様々な人種、民族、そして『NEXT』と呼ばれる特殊能力者が共存し、その『NEXT』能力を使っ街の平和を守る『ヒーロー』が存在する街。ヒーロー達は、スポンサーロゴを背負って、企業のイメージアップとヒーローポイントを獲得するために、事件解決や人命救助に奔走している。
その活躍の模様は人気番組『HERO TV』で中継されており、各々”キング・オブ・ヒーロー”を目指し、年間ランキングを争っている。ヒーローの一人、ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)は、ヒーローとしてピークの過ぎたベテランヒーロー。上司の命令には従わなければならないものの、市民の安全のためには器物破損も厭わない、我が道を突き進むタイプ。
彼にはいつしか『正義の壊し屋』という有難くない称号が…。そんな虎徹が、突然新人ヒーローのバーナビー・ブルックス Jr.とコンビを組むことに。仕事も私生活も崖っぷちのベテラン、ワイルドタイガーと有能だが扱いにくい新人、バーナビー・ブルックス Jr.が対立しながらも悪に立ち向かうーーーーー痛快バディヒーローアクション!