• この番組の放送は終了しました

ドラマ

韓国ドラマ「王は愛する」 ★第18話〔字幕スーパー〕[二]

高麗時代を舞台に3人の男女の甘く切ない愛と固い絆で結ばれた友情を描くラブロマンス時代劇。互いの想いに気づいたとき、3人の運命が動き出す!

1月14日 木曜 11:00 -11:55 TOKYO MX1

高麗王の息子ウォンはいつも親友リンと過ごしていた。ウォンにとってリンは家族よりも心を許せる存在であり、リンはウォンを誰よりも近くで支えていた。ある日、高麗一の大商人の妻が殺されるところを目撃。ウォンとリンは殺された女性の娘サンに母親の最期の言葉を伝える。これが3人の出会いだった。 7年後、ウォンとリンはソファと名乗るサンと再会する。3人の間には友情が芽生えるが、これが3人の運命を大きく変えていく…
8年前の事件の証人が現れ、ワン・ヨン、ジョン、リンの尋問が始まろうとしていた。ダンを世子妃候補から引きずり下ろしたい元成公主は、サンにも母親が殺された事件にジョンが関与していたと証言をするよう指示をする。一方でウォンはリンたちを放免することをせず、サンにリンのために証言をしないでほしいと頼む。証言を目前にして、リンとの思い出が頭をよぎるサン。証人として尋問場に立ったサンの口から出たのは…。