僕ドラ

ドラマ

「僕ドラ」町田啓太主演ドラマドキュメンタリー 第3話

ドラマの原作になる漫画をコンテストで応募し、漫画が生まれドラマになるまで、一部始終を追った前代未聞のドキュメンタリー&ドラマ企画。俳優・町田啓太が全面的に参加。

1月20日 木曜 1:00 -1:30 テレビ東京1

遂に大賞作品が決定!選ばれたのは、主婦漫画家・大盛のぞみの作品『ダメな男じゃダメですか?』。クランクインに向けて、いよいよドラマ製作がスタート。台本打ち、音楽打ち、キャスティング打ちなど普段、俳優が参加しない製作現場に町田啓太が参加し、監督や脚本家とドラマをゼロから作っていく。普段中々見られないドラマができるまでの裏側に密着。するとあちこちで問題が勃発…果たして撮影に間に合うのか?
『ダメな男じゃダメですか?』はSNSにハマり、自堕落な生活を送る主人公の田町権太が、ある日、上京してきた祖母のカツヨから喝を入れられると、まさかのカツヨと中身が入れ替わってしまい、若い孫の体を手にしたカツヨが破天荒に暴れまくるというコメディ。
町田が一番気になっていたのは、権太とカツヨの入れ替わりの演技。カツヨ役を演じる宮崎美子との入念な台本読みが行われるが、入れ替わり後の演技がうまく表現できず苦戦する…

過去の放送をParaviで視聴