• この番組の放送は終了しました

おとな旅あるき旅

情報/ワイドショー

おとな旅あるき旅【大阪・吹田の旅】▽春風に誘われて、吹田のええとこさんぽ

旅人の三田村邦彦が訪れた先の土地を歩いて、地元の美味や美酒、風景を味わい、そして地元の人々とのふれあいの中から感じたことを伝える“おとなのための”旅番組。

4月9日 金曜 17:30 -18:00 WTV1

おとな旅あるき旅【大阪・吹田の旅】▽春風に誘われて、吹田のええとこさんぽ

今回は岸部駅からスタート。旅人は小塚舞子、三田村は東京からリモートでの出演です。まず小塚が向かったのは、過去にグルメサイトで全国一位を取ったことのあるパン屋さん。豊富な種類から選んでイートインスペースでいただきます。続いては、昨年新しく吹田にオープンした図書館へ。健康と医療をテーマにした様々な本が並ぶ館内を見学します。昼食は、吹田で今話題のラーメン店へ。
別々の名店で修業した兄弟が切り盛りするお店の名物、醤油ラーメンをいただきます。お腹を満たした小塚が次に向かったのは、駅前の商店街。すると、「押し入れ農園」なる看板を発見。気になり中に入ってみると、家の押し入れなどの空きスペースで植物や家庭菜園キットを販売する、ユニークなお店でした。続いては、いつもはあまり立ち寄らないスイーツのお店へ。お好みのケーキを選んで近くにある公園で早速試食します。
夕食は、吹田駅近くにあるとんかつ専門店。数量限定のシャトーブリアンなど絶品お肉をいいただきます。