• この番組の放送は終了しました

バラエティ

あす土曜よる9時ドラフトコント2021【小峠・大悟・春日・又吉・山内】

ユニットコントNo.1決定戦!お笑い界を代表する5人(小峠・大悟・春日・又吉・山内)がドラフトでメンバーを指名し一夜限りのチームを結成する!

11月27日 土曜 0:55 -1:05 フジテレビ

「ドラフトコント2021」の見どころを一挙公開!お笑い界を代表する5名の芸人が一緒にコントをやりたいと思う芸人をドラフト制で指名。ドラフト終了後にできあがったチームで一からコントを作り、一カ月後に観客の前で披露する。最終的にどのコントが最も優れていたのか、『ドラフトコント2021』のチャンピオンを決定する。各チームのキャプテンは、小峠英二(バイきんぐ)、大悟(千鳥)、春日俊彰(オードリー)、
又吉直樹(ピース)、山内健司(かまいたち)の5名。5名のキャプテンがドラフト候補芸人20名の中から、一緒にコントをしたいと思う芸人を指名し、5名編成のチームを結成する。コント披露の収録当日、一カ月かけて練習してきたコントを大がかりなセットで、観客と審査員の前で披露する現場は、華やかなお笑いの祭典の雰囲気に加えてまるで賞レースのような緊張感も漂う。
かつてないシステムでのコントを審査する審査員たちは、豪華セットで披露される一夜限りのユニットコントというお祭り感を楽しみながらも、真剣に審査。5名のキャプテンがドラフト制で結成したチームがどのようなチームなのか?そして、ユニットコントNo.1に輝くのはどのチームなのか?どうかお見逃しなく!