• この番組の放送は終了しました

開運!なんでも鑑定団

バラエティ

開運!なんでも鑑定団【香取慎吾のお宝&清朝<最後の皇帝>秘宝に超絶値】[字][解]

香取慎吾緊急参戦!アンティークショップで一目惚れし念願叶って手に入れたお宝を持って登場。鑑定結果にスタジオ驚愕!?

3月2日 火曜 20:54 -21:55 WTV1

開運!なんでも鑑定団【香取慎吾のお宝&清朝<最後の皇帝>秘宝に超絶値】[字][解]

今回香取が鑑定を依頼したお宝は、香取が「おじさんと女の子」と呼んで自宅に飾っているという大きなペア人形。アンティーク家具を売っているインテリアショップで見かけて一目惚れ!しかし売り物ではなかったため、店主にお願いしても譲ってはもらえなかったそう。しかしその後、ドラマ「人にやさしく」に出演が決まって家のセットに入ったところ、そこに飾られていたのはなんと一目惚れしたアノお宝!
香取は「おわぁぁぁぁあ!」とビックリして運命を感じ、「どうか!もうこんな出会いと縁はないです!」と改めて何度もお願いし、ついにお店の方が譲ってくれたのだといいます。クリスマスに友達が集まったときにはサンタさんの帽子をかぶせたりして楽しんでいるという香取の大切なお宝…はたして鑑定結果はいかに!?
【番組概要】依頼を受けた「お宝」の歴史的・資料的・金銭的価値を鑑定すると同時に、その「お宝」に対する人々の思い等を伝えていく番組。