• この番組の放送は終了しました

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

アニメ/特撮

ドラゴンクエスト ダイの大冒険[再] 第48話「ハドラー親衛騎団」

北の勇者ノヴァ登場!我こそが真の勇者であると豪語し、ハドラー親衛騎団のヒムと激突!必殺技を繰り出し善戦するが、オリハルコン戦士の真の恐ろしさを知ることになる!

9月16日 木曜 2:35 -3:05 テレビ東京1

原作は、大人気RPG(ロールプレイングゲーム)「ドラゴンクエスト」(ドラクエ)シリーズを冠するコミックとして1989年に「週刊少年ジャンプ」で連載をスタート。魅力的なキャラクターたちが織りなす壮大な冒険譚は、多くの読者の心をつかみ、単行本は累計発行部数4700万部を記録。漫画史にその名を刻む不朽の名作のアニメ化です。師との約束、仲間との出会い、逃れられぬ宿命…友情と成長の物語は新たな伝説となる…!
かつて、魔王ハドラーにより苦しめられていた世界は、「勇者」と呼ばれた一人の剣士とその仲間たちの手により平和を取り戻したー時は流れ…。南海の孤島・デルムリン島。島唯一の人間である少年「ダイ」は、モンスターたちと平和に暮らしていた。だが、その暮らしも、魔王ハドラーの復活により一変する。…再び危機が訪れた世界を救うため、勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まるー!