• この番組の放送は終了しました

アニメ/特撮

北斗の拳 第3話「光なき街に孤拳が燃えた!爆殺五指烈弾」

原作は「週刊少年ジャンプ」に連載されて人気を集めていた武論尊原哲夫の同名漫画。

5月9日 日曜 21:30 -22:00 tvk1

KINGを名乗るケンシロウの宿敵シン。ケンシロウを追って村を出たリンがそんなKING軍団の捕虜になってしまった。それを知ったケンシロウはKING支配下のドラドの街に向かい、リンを救うべくダイヤ、クラブと闘う。
199X年、世界は核の炎に包まれた。海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。しかし人類は死に絶えてはいなかった。…そして世は再び暴力が支配する時代へと移り変わる。
一子相伝の暗殺拳・北斗神拳の伝承者ケンシロウは、自分の胸に7つの傷をつけ、恋人ユリアを奪い去ったかつての親友・シンを探し放浪していた。道中、立ち寄った村で出会ったバットとリンとともに旅を続けながら、KINGという男、サザンクロスという街の存在が明らかになっていく!!
世紀末の荒廃した世界を舞台にそれぞれの宿命を背負った男たちがケンシロウの前に立ちはだかる。そして自らを世紀末覇者・拳王を名乗る北斗の長兄・ラオウとの対決!神が選ぶのは果たして…