• この番組の放送は終了しました

ごちそうマエストロ

バラエティ

ごちそうマエストロ〜ロバート馬場が糸島産たけのこを使ったアイデア料理を披露[再]

春の味覚・糸島市のたけのこを使ってクッキング!25歳の若手農家がこだわって育てた絶品たけのこで、料理芸人・ロバート馬場は酸味がアクセントのサンラータンを披露。

5月9日 日曜 1:30 -2:00 TVQ九州放送1

たけのこ生産量が日本一の福岡県。北九州市の合馬地区や、八女市の立花町が産地として有名だが…糸島市に新たな挑戦をしている25歳の若者が!独学で栽培や加工の技術を身につけ、香りと食感の良さをとことん追求。旬のたけのこを使った農家流の炊き込みご飯や、バター醤油炒めの味にお料理芸人・ロバート馬場が感動!そして、ロバート馬場のクイックレシピは、程よい酸味がアクセントの中華スープ・サンラータンが登場します。
ロバート馬場ちゃんが、九州各地で旬の食材と出会う「さすらいのお料理番組」。 九州の絶品食材の旬を楽しむシンプルレシピが続々登場するこの番組。 馬場ちゃんが作る料理の内容は、まぎれもなく全て本人が考案しているのだ。 はじめましての方も、 「ごちマエ」ファンもそうでない方も 日曜のお昼は「ごちマエ」をよろしくお願いします。