ドラマ

韓国時代劇 トンイ #54「欲望の果て」(字幕スーパー)[二]

名君・英祖の母となったトンイの波乱万丈の生涯を描く歴史エンターテインメント大河ドラマ(全60話)

5月11日 火曜 11:59 -12:57 テレビ大阪1

 最下層の身分から朝鮮王朝・第19代王・粛宗の側室となり、後の第21代王・英祖(イ・サンの祖父)の生母となったトンイ(淑嬪崔氏/スクピン チェシ)の一代記。
朝鮮王朝の最も派閥闘争の激しかった時代を背景に、型破りでダンディな君主・粛宗を巡るロマンス、朝鮮王朝の三大悪女とよばれるチャン禧嬪(ヒビン)との運命的な出会いと対立、女性同士の権力争い、宮廷でうごめく数々の陰謀に立ち向かう波乱万丈のストーリー展開、そして英祖の成長過程を交え、ドラマティックに描かれた歴史ドラマ。
トンイを斬った刺客は、チャ・チョンスによって捕らわれ、黒幕のチャン・ヒジェも捕らわれる。シム・ウンテクは仁顯王妃を呪詛した証拠を粛宗に見せ、それでもトンイがチャン禧嬪に機会を与えようとしたのに、チャン禧嬪はトンイたちの命を狙ったのだと話す。チャン・ヒジェとユン氏は拷問を受けてもチャン禧嬪(ヒビン)の関与を否定するが…。

前回の番組

「韓国時代劇 トンイ #54「欲望の果て」(字幕スーパー)[二]」に興味がある人が他にもチェックしている番組