おとな釣り倶楽部

趣味/教育

おとな釣り倶楽部

鳴門のサビキメバル、連掛け炸裂に尺メバル!

5月11日 火曜 22:30 -23:00 サンテレビ1

今回のおとな釣り倶楽部は、徳島県鳴門海峡周辺でメバル釣りを楽しみます。登場するのは、シマノ・フィールドテスター/吉田昇平さんとナビゲーター/田中梨乃さんです。 釣りの前に二人は、観潮船で鳴門海峡のうずしおクルーズを楽しみます。 翌朝、亀浦漁港を出船し、ポイントを目指します。ここで、吉田さんからタックルについて教わります。そして、船長さんに仕掛けと誘い方を聞き、ポイントに到着。田中さん釣り開始です。
吉田さんの指南を受けながら誘っていると最初のアタリが・・・・。連掛けも狙いますが、まずは最初のメバルに出会います。続いて田中さんは連掛けも成功。そして、今度は吉田さんがヒット!良型メバルのダブルです。この後も、二人は次々にメバルを釣り上げ、連掛けを狙います。すると、田中さんが4連掛けに良型メバルのダブル。
吉田さんも負けじと釣り上げますが、なんと田中さんが良型6連掛けを達成します。締めは、田中さんが尺メバルを釣り上げ、終了とします。 各地の歴史や文化、食などを堪能し、釣りを中心とした上質な時間の過ごし方を提案する「おとな釣り倶楽部」。釣りを始めたい、もう一度やってみたい、そして新しい釣りに挑戦したい、またはもっと上達したいという方は必見です!!

  • 出演者

    【シマノ・フィールドテスター】 吉田昇平 【ナビゲーター】 田中梨乃