• この番組の放送は終了しました

ビッグ・フィッシング

趣味/教育

ビッグ・フィッシング[再]

吉本アナ神戸七防でチヌの落とし込みに挑戦

4月10日 土曜 6:00 -6:30 サンテレビ1

ビッグ・フィッシング[再]

今週は、新アシスタントの吉本美咲アナが神戸七防黒鯛人の長田伸一郎会長と米澤邦和副会長と一緒にチヌの落とし込み釣りを楽しみました。▽渡船に乗るのも初めて、チヌを釣るのも初めて、ましてやチヌの専用竿やリールを触るのも初めての吉本アナ。何事にも挑戦あるのみと長田会長と米澤副会長の指導を受けながらチヌの落とし込み釣りに挑戦しました。
先ずは仕掛けの作り方やエサの付け方を学び、その後の竿の持ち方や狙うポイントなどは堤防を歩きながら実践。すると釣りはじめから数分後に吉本アナの竿にアタリが出ますが、慌ててしまい残念ながらばらしてしまいます。
一方長田会長は一度ばらしたものの2度目のアタリをきっちりと仕留めて39cmのチヌをGET。その直後、吉本アナにアタリが来て米澤副会長のアドバイスを受けながら必死の形相で46cmのチヌを釣り上げます。この日の7防は潮も動かず魚も口を使わずと歴戦の黒鯛人メンバーでさえ大苦戦。その後は米澤副会長が41cmを釣っただけの寒い釣果に終わりましたが、吉本アナはリベンジに熱く燃えていました。

  • 出演者

    【司会】 オール阪神 【ゲスト解説】 長田伸一郎 【アシスタント】 吉本美咲(サンテレビアナウンサー)