• この番組の放送は終了しました

バラエティ

しくじり先生 俺みたいになるな!! 傑作選[字]

今こそ自分を見つめ直そうSP◇鈴木奈々…全力で取り組んだら周囲から嫌われた◇ギャロップ…自分をキムタクだと勘違いして解散寸前◇お笑い研究部「インディアンス

5月24日 日曜 10:00 -11:45 テレビ朝日

過去に大きな失敗を体験した“しくじり先生"が生徒たちにしくじった経験を教える反面教師バラエティ番組「しくじり先生」!今回は鈴木奈々先生とギャロップ先生による熱血授業を復習します!さらに人気企画「お笑い研究部」から「インディアンスきむを考える」も!考える時間が多い今だからこそ自分自身を見直しましょう!
鈴木奈々…元気キャラとしてバラエティ番組などで全力で取り組んで頑張ってきたが世間から嫌われてしまったという鈴木奈々先生。知らず知らずのうちに嫌われないための教訓を伝授。 ■ギャロップ…コンビ不仲に見られてしまうのはツッコミの毛利が「自分のことを木村拓哉だと本気で思っていた」ことに原因があると分析。毛利のナルシスト言動を教材に周囲に迷惑をかけないための教訓を学ぶ。
■お笑い研究部…昨年末「M-1グランプリ2019」決勝に進出し、今もっとも勢いのあるお笑い芸人インディアンス。明るいボケを連発する田渕が注目されている一方で、ツッコミの相方きむに対しては「キャラがない」「田渕の添え物」など、パッとしない印象ばかり。そこで「きむ」の扱い方を考えるべく、「本当のきむ」はどんな人物なのかをお笑い研究部のメンバーみんなで掘り下げる。