ぶらどらぶ

アニメ/特撮

夏休みアニメスペシャル ぶらどらぶ★第6夜「悪魔の城ドラキュラ」[再]

押井守がシリーズアニメに帰ってきた! 献血マニアの女子高生・絆播貢と、美少女吸血鬼・マイが織りなすドタバタコメディ! 第6夜は、某人気ゲームが演劇に?

7月29日 木曜 0:30 -1:00 チバテレ1

《今回のあらすじ》遂に開校された聖十文字学園・夜学部。輝かしき一期生として、初の学園祭に挑む貢たちは、名作と名高い『悪魔の城ドラキュラ』の演劇を出し物として選ぶ。しかし妥協知らずで几帳面、完璧主義のA型風紀委員・仁子が鬼の演出家と化したため、マイの心は次第に追い詰められていく。そして迎えた学園祭当日、マイは緊張のあまり貧血で倒れてしまう。血比呂の判断で、仁子の血がマイに与えられるが!?
世界的な映像クリエイター・押井守。彼が『ぶらどらぶ』でシリーズアニメの世界に戻ってきた! 重度の献血マニアの女子高生・絆播貢(ばんばみつぐ)。ある日、彼女は献血車で外人(?)の美少女と遭遇。実は彼女は由緒正しき吸血鬼の末裔、マイ・ヴラド・トランシルヴァニアだったのだ! 貢は人の血を吸えない弱気なマイを“生かす”ため、学校で献血部を立ち上げるのだが!?