• この番組の放送は終了しました

ふくしまを盛り上げるテレビ

ドキュメンタリー/教養

ふくしまを盛り上げるテレビ

“〇〇を盛り上げる"を共通のテーマとして、福島の「農業」「環境(SDGs)」等様々な課題と向き合い前へ進もうとする全ての人にエールを送ります!

5月9日 日曜 12:45 -14:00 福島中央テレビ1

「農業」を盛り上げるテレビ FANTASTICS from EXILE TRIBE澤本夏輝が、EXILE橘ケンチと福島の「農業」を盛り上げる!10年前の東日本大震災・原発事故により全町避難を余儀なくされた広野町。3年前、復興のシンボルとなるよう、バナナの生産がスタートしました。ふたりが広野町のバナナ園のお手伝い!おいしいバナナ料理もいただきます。
「豊かな海」を盛り上げるテレビ 鈴木文健が、福島の「豊かな海」を盛り上げる!今、世界で問題になっている海洋ゴミ。2050年には魚の量を上回るともいわれています。ゴジてれChu!「ブンケン歩いてゴミ拾いの旅」でおなじみの鈴木文健が、菊竹アナウンサー、そして福島のみなさんとともに、生放送中に海岸のゴミを拾います。いったいどのくらいの量になるのでしょうか?
3時のヒロインが、新型コロナウイルスによりダメージを受けた福島を訪れます!向かったのは、会津地方。会津藩校日新館で武士の心を学び、会津名物・ソースカツ丼をいただきます。最後に訪れたのは、猪苗代湖。湖の目の前である体験ができるといいます。その体験とは…?
http://www.fct.co.jp/program/moriageru/