• この番組の放送は終了しました

ぶらどらぶ

アニメ/特撮

夏休みアニメスペシャル ぶらどらぶ★第4夜「サラマンダーの夜」[再]

押井守がシリーズアニメに帰ってきた! 献血マニアの女子高生・絆播貢と、美少女吸血鬼・マイが織りなすドタバタコメディ! 第4夜は、サラマンダーと幻の空戦!?

7月27日 火曜 0:30 -1:00 チバテレ1

《今回のあらすじ》ハロウィンパーティで鮮烈なデビューを果たしてしまったマイは、聖十文字学園の生徒たちの注目を一身に浴びていた。彼女の不可解な振る舞いの秘密を暴こうとする面々。そしてその追及の矛先は、マイの保護者たる貢に向く。夜逃げ同然に血祭研究所へと逃げ込むふたり。しかし次々と乱入してくる魔手に、次第に混沌の様相を呈することとなる。一方のマイは騒ぎをよそに、またも禁断の血液に手を伸ばし……。
世界的な映像クリエイター・押井守。彼が『ぶらどらぶ』でシリーズアニメの世界に戻ってきた! 重度の献血マニアの女子高生・絆播貢(ばんばみつぐ)。ある日、彼女は献血車で外人(?)の美少女と遭遇。実は彼女は由緒正しき吸血鬼の末裔、マイ・ヴラド・トランシルヴァニアだったのだ! 貢は人の血を吸えない弱気なマイを“生かす”ため、学校で献血部を立ち上げるのだが!?