• この番組の放送は終了しました

ぶらどらぶ

アニメ/特撮

夏休みアニメスペシャル ぶらどらぶ★第3夜「さばと・ナイト・フィーバー」[再]

押井守がシリーズアニメに帰ってきた! 献血マニアの女子高生・絆播貢と、美少女吸血鬼・マイが織りなすドタバタコメディ! 第3夜は、コスプレパーティで正体見たり!

7月24日 土曜 0:30 -1:00 チバテレ1

《今回のあらすじ》十字架もニンニクも、マイの弱点ではないことがわかった貢。ただ自分の持つ吸血鬼のイメージが、マイの特性とかけ離れていることに不安を覚えた貢は、マイを連れ立って調査を行うことにする。そんな中出くわしたコスプレ同好会会長・カオルは、マイのコスプレセンスを見初め、強引にコスプレハロウィンパーティへと誘うのだった。カオルはマイの正体を知らぬまま、ヴァンパイアのコスプレをさせてしまうが!?
世界的な映像クリエイター・押井守。彼が『ぶらどらぶ』でシリーズアニメの世界に戻ってきた! 重度の献血マニアの女子高生・絆播貢(ばんばみつぐ)。ある日、彼女は献血車で外人(?)の美少女と遭遇。実は彼女は由緒正しき吸血鬼の末裔、マイ・ヴラド・トランシルヴァニアだったのだ! 貢は人の血を吸えない弱気なマイを“生かす”ため、学校で献血部を立ち上げるのだが!?