• この番組の放送は終了しました

ぶらどらぶ

アニメ/特撮

夏休みアニメスペシャル ぶらどらぶ★第2夜「愛の夜間飛行」[再]

押井守がシリーズアニメに帰ってきた! 献血マニアの女子高生・絆播貢と、美少女吸血鬼・マイが織りなすドタバタコメディ! 第2夜は、マイの隠された秘密とは?

7月23日 金曜 0:30 -1:00 チバテレ1

《今回のあらすじ》マイの食糧である血液を集めるため、貢は血液学者でもあるモラルなき学校の保健医・血比呂の助力を得て、献血部を設立することに。生徒たちの欲望を焚きつけるアピールの甲斐もあり、個性あふれる入部希望者たちが保健室に殺到する。その夜、集めた血を次々とマイに与えていた貢は、飲む血液によってマイの性格が豹変することを知る。その時、マイが貢の家に保管されていた禁断の血液を飲んでしまい……。
世界的な映像クリエイター・押井守。彼が『ぶらどらぶ』でシリーズアニメの世界に戻ってきた! 重度の献血マニアの女子高生・絆播貢(ばんばみつぐ)。ある日、彼女は献血車で外人(?)の美少女と遭遇。実は彼女は由緒正しき吸血鬼の末裔、マイ・ヴラド・トランシルヴァニアだったのだ! 貢は人の血を吸えない弱気なマイを“生かす”ため、学校で献血部を立ち上げるのだが!?